【ラン週報】出だしは快調!(2022年8月7日-13日)

ここのところ運動不足からか、あまり深く眠れない日が続いているので、ランニングを再開することにした。

目的は「走ってよく眠る」。

ということで8月7日からまた走り始めたが、やっぱり楽しいので、だんだん走ることばっかり考えるようになってしまっています。

それは決して悪いことではないんだけど、けがをしたり、気持ち的にいっぱいいっぱいになったりするのもばかばかしいので、週報を残すことで己の熱中加減を客観視しようと思います。

ということで、再開した第一週は…

週報2022年8月7日(日)~13日(土)分

 合計距離:33.4km(ラン回数:6回)

 合計時間:3:35:42

 平均時速:9.28333km/h

 平均ペース:06:28/km

 ランニングを再開して最初の1週目は6日連続ラン。

 ちょっとかんばり過ぎな感じもする。

 目的はよく寝るために走るのだから、あまり無理せず、けがをしないようにゆっくり走ることを今後意識していきたい。

 でも、ゆっくり走ったほうが、逆に早く走れる。これは収穫だ。

-------以下個別ログ

8/7

 距離:4.82km

 時間:0:31:48

 時速:9.09

 ペース:06:36

 久しぶりのラン。気持ちよく走れた


8/8

 距離:5

 時間:0:31:00

 時速:9.68

 ペース:06:12

 二日目。今日は少し飛ばし過ぎた感じ。


8/9

 距離:6.3km

 時間:0:40:00

 時速:9.45

 ペース:06:21

 ストライドを短くしたほうが楽だし、早い


8/10

 距離:6.68km

 時間:0:42:54

 時速:9.34

 ペース:06:25

 コース途中の階段がきついけど、いいトレーニングになってる気がする。


8/11

 距離:6.4km

 時間:0:42:00

 時速:9.14

 ペース:06:34

 かなりストライドを短く意識してみたけど気持ちよく走れた。


8/12

 距離:4.2km

 時間:0:28:00

 時速:9

 ペース:06:40

 少し疲れてきた。毎日走るとだんだんくたびれてくる。


8/13 オフ


合計距離:33.4km(ラン回数:6回)

合計時間:3:35:42

平均時速:9.28km/h

平均ペース:06:28/km

0 件のコメント:

コメントを投稿

辞令交付式への違和感(みんなよく参加するなぁ)

 今日は4月1日。  我社では辞令交付式が行われました。  そのため、土曜日ですが、人事課員として出勤しました。  明日も仕事なので、12連勤となります。   人事課の闇ですね。  それはさておき、辞令交付式に関して、毎年違和感を持ちます。  それは、お礼を言われる側が、何故かホ...