【ラン週報】伸びてる!だから落ち着こう(2022年8月14日-20日)

先週から再開したランニング。

【ラン週報】出だしは快調!(2022年8月7日-13日) 

今週で2週目ですが、今週はとにかくゆっくり走ることを意識しました。

面白いのは、それでもちゃんとタイムが縮められていること。

気持ちよく走れた上に、成長も感じられる…いい感じです。


今週は、1日雨で外が走れない日があったため、屋内のトレッドミルでインターバルトレーニングをやってみました。

その結果、9.5km/hが自分の今のニコニコペースだということがわかりました。

そして、やっぱり11km/hだと結構しんどい。

今後の目標としては、このニコニコペースが12km/hとなればいいなぁとは思うけど、それは結果でOK。

とにかく日々気持ちよく走って、夜気持ちよく寝るということを忘れないようにしたい。


ということで、第二週は…

週報2022年8月14日(日)~20日(土)分(←先週)

 合計距離:32.26km(ラン回数:5回) ← 33.4km(ラン回数:6回)

 合計時間:3:25:18 ← 3:35:42

 平均時速:9.45km/h ← 9.28333km/h

 平均ペース:06:21/km ← 06:28/km


今週は5回。

回数は少ないけど距離・時間はほとんど先週と同じくらいでした。

タイムは少し縮んでいる印象。

ここは徐々にを意識していきたい。

全体的に、気持ちよく走れた一週間でした。

ただ、ストレッチが億劫な日があるので、怪我に注意したい。

また、タイムが縮められているので、これを伸ばそう伸ばそうとスピード狂にならないように自制したい。


―――以下個別ログ


8/14 日

 距離:6.2km

 時間:0:39:00

 時速:9.54km/h

 ペース:06:17/km

 日中へとへとになったけど、走ると逆に疲れが取れる気がした。

 肉体的にも精神的にも、疲れた時こそ少しでもいいからゆっくり走るとよさそう。

 (走りだせば乗ってきて結構距離も走れる)


8/15 月

 距離:6.5km

 時間:0:40:00

 速度:9.6km/h

 ペース:06:09

 今日もスローペースを意識し、かなりストライドを縮めて走った。

 でもタイムはかなりいい。

 伸びてる感触あり。


8/16 火 オフ(台風)

 

8/17 水

 距離:6km

 時間:0:37:30

 速度:9.6km/h

 ペース:06:15/km

 インターバルトレーニング(速度:9→10→9.5→9.5→11→9.5、各1km)。

 トレッドミルでYOUTUBE見ながら走った。楽しい。

 11km/hで1kmは結構きつく、追い込めた感触あり。


8/18 木

 距離:7.56km

 時間:0:51:48

 速度:8.76km/h

 ペース:06:51/km

 アップダウンが大きいコースだったので、いいトレーニングになった気がする。

 新しいランニング用のシューズを買うため、走りがてらアウトドアショップへ行ったけどあまりいいのはなかった。

 風が少し涼しくて、秋の気配がした。(まだ早いか)


8/19 金 オフ

8/20 土

 距離:6km

 時間:0:37:00

 速度:9.73km/h

 ペース:06:10

 スローを心がけても9.73km/h!

 だんだん脚ができている気がする。


週合計

 合計距離:32.26km(ラン回数:5回)

 合計時間:3:25:18

 平均時速:9.45km/h

 平均ペース:06:21/km

0 件のコメント:

コメントを投稿

辞令交付式への違和感(みんなよく参加するなぁ)

 今日は4月1日。  我社では辞令交付式が行われました。  そのため、土曜日ですが、人事課員として出勤しました。  明日も仕事なので、12連勤となります。   人事課の闇ですね。  それはさておき、辞令交付式に関して、毎年違和感を持ちます。  それは、お礼を言われる側が、何故かホ...