【ラン週報】朝ランの開始、ログの雑化、疲れの影(2022年9月18日-9月24日)

ランニング週報7回目。


週報2022年9月18日(日)~9月24日(土)分(←先週)

 合計距離:22.8km(ラン回数:4回) ← 33.43km(ラン回数:4回)

 合計時間:2:23:12 ← 3:35:40

 平均時速:9.57km/h ← 9.26km/h

 平均ペース:06:18/km ← 06:30/km


先週と比べると、距離・時間が減った分、ペースが上がってる感じです。

前回■【ラン週報】坂ダッシュはつらい、スローペースは楽しい(2022年9月11日-9月17日)

今週は、連休やら雨やらで走れる日が少なかったのが少し残念でした。

でも、少し疲れが見え始めているので、ちょうどよかったかもしれません。

疲れの感じが少し粘着質な雰囲気なので、もう少しペースを落としてもいいくらいなのかもしれないなと思っています。

ようやく朝が涼しくなってきたので、出勤時のランニングもできるようになってきました。

これで朝に10分ほどのランニングができそうです。

寒い時期は、朝走っていくと体がポカポカして気持ちいんですよね。

ところで、ログの取り方が少し雑になってきているような気がしてきました。

でも、それもゆるい感じでいいかもしれない。

まあ、そういう時期もありますよね。


―――以下個別ログ


9/18 日 雨休み

9/19

 6.43

 0:37:00

 10.43

 05:45

 トレーニングルームのトレッドミルにて、YouTube見ながら走った。

 途中お腹が冷えたのか便意を感じ、トイレへ。

 下す。

 中断後再開したが、時間制限で思ったようには走れなかった。


9/20

 8.52

 0:54:30

 9.38

 06:24

 新しいコースを開拓し、全体的に気持ちよく走れた。

 アップダウンもあって程よく脚と肺に負荷がかかっていい感じ。

 やっぱり外の方が走っていて楽しい。


9/21 水 二回ラン

 朝

  1.18

  0:07:33

  9.39

  06:24

  久しぶりの出勤時ラン。

  1キロほどだけど、やっぱり走ると温まる。

 夕

  6.67

  0:44:09

  9.06

  06:37

  少し膝などに違和感あり。

  疲れが溜まっている感じがある。

  最近ストレッチしてなかったからかな。


9/22 木 オフ

9/23 金 祝日オフ

9/24 土 オフ

週合計

 合計距離:22.8km(ラン回数:4回)

 合計時間:2:23:12

 平均時速:9.57km/h

 平均ペース:06:18/km

0 件のコメント:

コメントを投稿

辞令交付式への違和感(みんなよく参加するなぁ)

 今日は4月1日。  我社では辞令交付式が行われました。  そのため、土曜日ですが、人事課員として出勤しました。  明日も仕事なので、12連勤となります。   人事課の闇ですね。  それはさておき、辞令交付式に関して、毎年違和感を持ちます。  それは、お礼を言われる側が、何故かホ...