【ラン週報】坂ダッシュはつらい、スローペースは楽しい(2022年9月11日-9月17日)

  ランニング週報6回目。


週報2022年9月11日(日)~9月17日(土)分(←先週)

 合計距離:33.43km(ラン回数:4回) ← 32.07km(ラン回数:3回)

 合計時間:3:35:40 ← 3:15:33

 平均時速:9.26km/h ← 9.84km/h

 平均ペース:06:30/km ← 06:06/km


先週と比べると、距離と時間を多くつめています。

前回■【ラン週報】食事を減らし、筋トレを導入→グリコーゲンが切れてしんどい(2022年9月4日-9月10日)

今週は、坂ダッシュ(200m×5本)を実施。

かなりしんどく、二度とやりたくない気持ちだけど、肺と脚を鍛えるにはとてもよさそう。

時間がかけられない時にはいいかもしれない。


食事は相変わらず減らしたままだけど、そんなにきつい感じはなくなってきた。

ペースも抑えて走ったので、グリコーゲン不足を感じることはなかった。

スローペースだと気持ちが整理される気がして、楽しい。

夜も疲れからかすとんと寝れる。


筋トレは全然続いていません(笑)


―――以下個別ログ


9/11

 距離:4.5km

 時間:0:29:00

 時速:9.31km/h

 ペース:06:27/km

 200メートルの坂を5往復。吐きそうなほどしんどい。

 でも痛みを感じにくいし、この短時間で心肺機能に効くならいいトレーニングだ。

 時間のない日はこういうのもありかもしれない。


9/12

 距離:13km

 時間:1:24:00

 時速:9.29km/h

 ペース:06:28/km

 ゆっくりペースでながく走った。

 気持ち良い。

 でも終盤やはり左足首と右膝に違和感。


9/13 火 オフ

9/14 水 オフ


9/15

 距離:9.82km

 時間:1:00:04

 時速:9.81km/h

 ペース:06:07

 60分ランを終始気持ちよく走れました。

 左膝に違和感のある時間帯があったけど、途中からなくなった。

 なんだったんだろう。

9/16

 距離:6.11km

 時間:0:42:36

 時速:8.61km/h

 ペース:06:58/km

 前日のランのせいか脚がとても重かったため、スローペースで走った。

 とても気持ちいい。

 このペースなら何時間でも走れそうだと思った。


9/17 オフ


週合計

 合計距離:33.43km(ラン回数:4回)

 合計時間:3:35:40

 平均時速:9.26km/h

 平均ペース:06:30/km

0 件のコメント:

コメントを投稿

辞令交付式への違和感(みんなよく参加するなぁ)

 今日は4月1日。  我社では辞令交付式が行われました。  そのため、土曜日ですが、人事課員として出勤しました。  明日も仕事なので、12連勤となります。   人事課の闇ですね。  それはさておき、辞令交付式に関して、毎年違和感を持ちます。  それは、お礼を言われる側が、何故かホ...