お父さんは週末マックへと出かけて行きました

平日は、20:00に帰宅して、子どもと風呂に入って、一緒に寝る。

朝は6:00に起きて、子どもの朝ご飯を用意し、皿を片付けてから7:30に出勤する。

そうすると、一人になる時間がほとんどない。

私は、一人の時間がないと、どんどん視野が狭くなっていき、息苦しくなってしまうので、どうにか一人の時間を作るようにしている。

そんな私にとって、マクドナルドは本当にありがたい存在だ。


マクドナルドには私が時間を過ごすうえで必要なものがほとんどすべてそろっている。

空調、トイレ、食事、そして電力。

パソコンと本を持っていけば、何時間でもだらだらできる。

DVDを借りてくればパソコンで視聴することも可能だ。

ホッとしたいときにはコーヒーを頼み、小腹がすいたらハンバーガーを食べる。

なんとまぁ素晴らしい場所だろう。


さらにマックが素晴らしいのは、店員さんの目がないところだ。

ドライブスルーの対応等で忙しいのだろう、何時間いても別に何も言われない。

というかそもそもフロアが2階以上だと店員さんがほとんど来ない。

だから余計にだらだらと時間を過ごすことができてしまうのだ。


そんなわけで私はほぼ毎週マックに行く。

時間はまちまちだが、長いときは5時間くらい居座ることもある。

それで100円なのだから、こんなにいいサービスはない。

(最近コーヒーが120円に値上げしたが、200円でもいいくらいだ)


ムハンマドは「一人でいるな」と言った。

でも、「腹を立てるな」とも言った。

イスラム教において大切なことは大切な人との間に、慈しみのある穏やかな関係でいることだと思う。

でも家族で過ごす以上、時々腹を立てたり、穏やかでいられないこともある。

そんな時、私はマックに行く。

何度お世話になったことかわからない。

マックがなければ、怒りが家の中で噴出していたかもしれない。

それは、避けなければならない。

神を信じるならば、マックがなくても怒りを鎮めることができるのだろう。

でも私にはまだその強さはない。

というわけで、今日も私はマックに来ている。

あと何時間いるかはわからない。


モバイルオーダーとっても便利。


0 件のコメント:

コメントを投稿

辞令交付式への違和感(みんなよく参加するなぁ)

 今日は4月1日。  我社では辞令交付式が行われました。  そのため、土曜日ですが、人事課員として出勤しました。  明日も仕事なので、12連勤となります。   人事課の闇ですね。  それはさておき、辞令交付式に関して、毎年違和感を持ちます。  それは、お礼を言われる側が、何故かホ...